ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月23日

週間!?DOクッキング!

昨日、会社帰りに「次はDOでなに作ろうかな~。 タンドリーチキンでも作ろうかな~。」と悶々としながらスーパーに立ち寄りました。 そして生鮮食品売り場を覗くと・・・、うぉ!?ビックリ こ、これは・・・。
「お買得商品」の札を付け、めっちゃアピールしてくるヤツがいる。汗
なんてタイミングだ・・・! クリスマスシーズンでもないこの時期に、なぜこれが?
私がDOを買ったのを知っていて、来店する事を予期していたとしか思えない。
この運命的な出会いに私は、これをレジに運ばずにはいられなかった・・・。

そう! それはローストチキン用の丸鳥!
しかも¥980! ホントお買得!ニコニコ
週間!?DOクッキング!


週末のDO料理メニュー決定です。ニコニコ ついでにコレも買っておきました。
クレイジーソルト。(←岩塩とハーブがミックスされた調味料)
週間!?DOクッキング!


それにしても、この店で丸鳥売ってるのはじめて見たな。ニコニコ
いやはや、偶然って恐ろしい。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事画像
DOでキャベツ丸ごとトマトコンビーフ煮
DOでスープカレー【3度目の正直】
今日はステーキ!
DOでビーフシチュー
DOでたこ飯
DOで焼豚
同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事
 DOでキャベツ丸ごとトマトコンビーフ煮 (2009-02-21 17:23)
 DOでスープカレー【3度目の正直】 (2009-02-03 23:36)
 今日はステーキ! (2009-01-25 21:18)
 DOでビーフシチュー (2009-01-17 21:24)
 DOでたこ飯 (2009-01-11 22:25)
 DOで焼豚 (2009-01-04 22:33)

この記事へのコメント
やっぱりodapapaさんにローストチキンやって貰う為に出したんだと思いますよ~(^u^)

週末が楽しみですね~

この間のキャンプの時やったんですが、最高に美味しかったです♪
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年10月23日 12:51
こんばんは~

「買ってビーム」にやられましたね^^
確かにすごい存在感!
トレーの裏に
「odapapaさん、待ってました」って書いてなかった?

このクレイジーソルトはいいですよね!
これを振りかけるだけでシェフになれます^^
ステーキも美味しくなりましたよ~
Posted by びたこまま at 2008年10月23日 20:17
haruharu5さん。こんばんはw
人に作ってもらった事はありましたが、自分で作るのは初めてです。
おいしくできるといいな~w
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月23日 21:09
びたこままさん。こんばんはw
え!?トレーの裏に!?後で確認してみますw
クレイジーソルト使うのは初めてですが、やっぱり、イイですかw
週末が待ち遠しい!
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月23日 21:14
こんばんわ!

ダッチでの料理、トライするんですね~。
頑張ってくださいね。
我が家はまだダッチ未所有なので、興味津々です。
また、出来上がりの紹介待ってま~ス。
Posted by keiyoubunkeiyoubun at 2008年10月23日 21:42
どんどん料理のレパートリーが増えていきますね^^
ローストチキン食べながらビール飲みたいなぁ
クレイジーソルト、何にでも使えて私もヨメも愛用してます。ちょっと高い気がしますけどネ。(笑
Posted by Kuradon at 2008年10月23日 21:43
keiyoubunさん。こんばんはw

今まではキャンプで「カレー」と「BBQ」ばかりでした。 これでやっと「カレー」と「BBQ」にお別れできますw
あと、まぁ、せっかく買ったので家でも使ってやろうとw
しばらくは週間DOクッキング続きそうですw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月23日 22:43
Kuradonさん。こんばんはw

ローストチキン食べながらビール!いいねぇ~w クレイジーソルト評判良いな~w ちょっと高かったけど、買って正解だったかなw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月23日 22:45
こんばんは
え・・・「ローストチキン用の丸鳥」・・・980円・・・
我が家にはとても手がでない(^_^;)
「クレイジーソルト」 え・え・何??

ぜひレポ待ってます。
すんごいおいしいんでしょうね(^O^)/
Posted by ありの巣 at 2008年10月23日 23:54
ついに金曜日!もう脳内は週末ですね。チキン楽しみですね〜!庭でローズマリーを育てたくなりました。鉄の鍋は自然に料理に鉄分が加わって、いいらしいですよ。家でも使えばいいんですね。そしたら錆びてこないだろうし。
Posted by chivits at 2008年10月24日 08:22
ありの巣さん。こんにちはw

いや、丸鳥なんてそんな特別な食材ではありませんよw
クレイジーソルトもスーパーで売ってますしw
がんばっておいしいチキンを食したいとおもいますw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月24日 12:55
chivitsさん。こんにちは。

チキン楽しみですw
自家製ハーブなんてキャンプで使えたら、良いですね~。 とてもスローライフな感じでw
体に鉄分補給は良いけど、同時に脂肪まで補給されちゃう。>< そういや私、ダイエット中だったw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月24日 13:00
こんにちは!
「ユニのダッチオーブン」で検索してたどり着きました☆
我が家も数年間のログキャビン専門から、先月晴れてテントデビューしました!

で、ユニのDO、よさそうですね~~~。あとは旦那の説得さえクリアすれば、買うんですけど~。(我が家は旦那より妻のほうがキャンプ命!なので)

うちには既にクレイジーソルトはあるので、あとはDOと丸ごとのチキンだけです!頑張ります!!(爆)

また寄らせてください~~(^^)
Posted by ringringkangkang at 2008年10月24日 15:25
ringringkangkangさん。こんばんはw
テントデビューおめでとうございますw
我が家もテントデビューしたのは今年5月のことですw

DOだったら手入れが簡単なユニが良いと思いますね~。 でも稀に「育てる楽しみが無いから、イヤ」という方もいらっしゃるようですが。

私自身が鶏肉大好きなので、DOでローストチキン作るのが、夢っていうか、「欲望」?w

旦那に「DO買ってくれなきゃ、もう、酒のつまみ作ってやらない。」とか言ってみて、夢のDOを手に入れてくださいw

今後ともよろしくお願いします~w
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月24日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週間!?DOクッキング!
    コメント(14)