ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月29日

スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

2012年12月23日

今年もあと1週間。ホント1年って早いよね~。
そしてこんな事を思う時期がそう、スキーシーズン開幕である。

というわけで、我が家の今シーズンのスキー開幕戦は
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行ってきました。ニコニコ
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳


シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳はリフトが3本しか無い小規模のスキー場ですが、休日でも比較的空いており、コースも広いので安心してファミリーで楽しめます。ニコッ
リフト待ちの時間もほぼ無し。一番のロングコースでも5分くらいで滑ってこられるので、リフト1日券がフル活用できます。
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳


我が家のスキーは今年で3年目。
子供たちも一応ボーゲンはマスター済みなのでスイスイ滑ります。
リフト1日券で飽きるほどスキーを堪能。ごちそうさまでした!ニコニコ
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳



「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳スキー」

◎感想
「シャトレーゼ」と聞いて「あれ?シャトレーゼって、ケーキ屋さんだよね?」って思う人も多いと思います。
そうなんです。そのシャトレーゼが手掛けるスキー場なんです。
センターハウスには期待通りスイーツコーナーが充実しており、15:00からはレストランでケーキスイーツの食べ放題もやってるほど。
(※ごめんなさい。食べ放題じゃなくて、ケーキのトッピングし放題でした。ウワーン
そんな異色のスキー場ですが、我が家にとってそれ以上に特殊で嬉しいサービスがあります。
それはファミリーにとっても嬉しいリフト料金。ドキッ
なんと、中学生も子供料金!
そしてさらにお得なファミリーチケットの存在。
大人2名、子供3名の土休日料金でも、たった12,000円!
他のスキー場もこの料金、ぜひ見習って欲しい。

そんなわけで、格安のリフト1日券でスキーを存分に堪能した後、スイーツで疲れを癒したい中学生を含むファミリースキーヤーにはオススメのスキー場です。ニコニコ

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/index.html


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。






同じカテゴリー(アウトドアレジャー)の記事画像
スキー in ふじてんスノーリゾート
潮干狩り in 牛込海岸
外遊び in 那須野が原公園
紅葉狩り in 塩原渓谷
ニジマス釣り in 大玉養鱒場(釣り堀)
サビキ釣り in 若洲海浜公園
同じカテゴリー(アウトドアレジャー)の記事
 スキー in ふじてんスノーリゾート (2013-01-03 12:32)
 潮干狩り in 牛込海岸 (2012-06-04 22:58)
 外遊び in 那須野が原公園 (2008-11-06 19:32)
 紅葉狩り in 塩原渓谷 (2008-11-05 23:02)
 ニジマス釣り in 大玉養鱒場(釣り堀) (2008-09-26 00:33)
 サビキ釣り in 若洲海浜公園 (2008-09-07 22:04)

この記事へのコメント
初めまして。
気になっていたスキー場なので参考になります。
スイーツ食べ放題とはママが喜びそうです(笑)
雪質は良いですか?ベストシーズンも空いているのでしょうか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月29日 08:20
Nパパ&Kママさん、こんにちはw

ごめんなさい、情報が間違ってました><
食べ放題じゃなくて、トッピングし放題でした。

雪質は基本人工雪なので、それほど良くは無いかもです。
ですが、雪の振り方次第でしょうか。

昨年は1月下旬に訪れてますが、その時もリフト待ちはほぼなかったですね。空いてましたw
Posted by odapapaodapapa at 2012年12月29日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
    コメント(2)