ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月06日

外遊び in 那須野が原公園

2008年11月1日

那須野が原公園オートキャンプ場は、この広~~~い那須野が原公園の一角にあります。(那須野が原公園のキャンプレポはこちら。)
この公園は子供の遊び場がいっぱい。 キャンプ初日の午後はこの公園で遊ぶことにしました。ニコッ

「そり遊び広場」(入場料大人¥310、小中学生¥150、幼児無料)は大小2つのコースがあり、小でも十分遊べますが、大は結構スリリングなそり遊びが体験できます。 ウチの長男(小学3年生)は大コースを一回滑ったらびびってしまい、小コースで遊んでました。ニコニコ
外遊び in 那須野が原公園外遊び in 那須野が原公園

「わんぱく広場」(無料)は大型の遊具があり、たくさんの子供達が遊んでいました。 幼児、小学生なら1~2時間遊んでいられそうです。
外遊び in 那須野が原公園外遊び in 那須野が原公園

「サンサンタワー」(大人¥300、3歳~中学生¥150)という名の展望台。 ズバリ!オススメしません! 高々地上33m(5階立て)程度の展望台に上るのに、料金高すぎ!ムカッ こんなに金取っておいて、展望室のエアコンはかかってなくて暑いし、望遠鏡はコイン式だし、眺望も感動する程ではない。 3分で降りましたよ。
外遊び in 那須野が原公園外遊び in 那須野が原公園

ひっろ~~~い、原っぱの向こうにポツンと風車がたたずんでいます。 子供達はその風車を見つけるやいなや猛ダッシュ!ダッシュ 走り出さずにはいられないシチュエーションのようです。 まったく、元気だね~。ニコニコ
私は原っぱに大の字に寝転んで、空を眺めてみました。 気持ちよかった~。ニコッ
外遊び in 那須野が原公園外遊び in 那須野が原公園

「那須野が原公園」で外遊び

◎感想
めちゃくちゃでかい公園で、上記にご紹介した遊び以外にもフィールドアスレチックやレンタルサイクル、テニスコート等もあり、 夏季はプールもオープンするようです。 また、アスレチックの利用は小学生以上に限られており、幼児は利用できませんのでご注意ください。 我が家は次女が小学生未満なので、今回は諦めました。タラ~
このように子供の遊び場が充実しており、一日中遊んでいられます。
ひろい原っぱでレジャーシートを広げてピクニックも良いかも知れません。 しかし、公園内は火気使用禁止なのでバーベキューはできません。
サンサンタワーとか言う税金無駄遣いのボッタクリ施設怒だけを除けば、ホントすばらしい公園です。ニコッ 

・ファミリーアウトドアレジャーお勧め度
     ★★★★☆ 4点

那須野が原公園オートキャンプ場
http://www.park-tochigi.com/nasunogahara/
地図はこちら

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(アウトドアレジャー)の記事画像
スキー in ふじてんスノーリゾート
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
潮干狩り in 牛込海岸
紅葉狩り in 塩原渓谷
ニジマス釣り in 大玉養鱒場(釣り堀)
サビキ釣り in 若洲海浜公園
同じカテゴリー(アウトドアレジャー)の記事
 スキー in ふじてんスノーリゾート (2013-01-03 12:32)
 スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 (2012-12-29 01:14)
 潮干狩り in 牛込海岸 (2012-06-04 22:58)
 紅葉狩り in 塩原渓谷 (2008-11-05 23:02)
 ニジマス釣り in 大玉養鱒場(釣り堀) (2008-09-26 00:33)
 サビキ釣り in 若洲海浜公園 (2008-09-07 22:04)

この記事へのコメント
こんばんは
那須野が原公園楽しそうですネ!
特にそり遊び・我が家は大好きです。
以前千葉のドイツ村でやったことあるんですが、
楽しくて終わりがありませんでした。
那須のお遊びスポットの第一候補になりました。
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月06日 22:34
ありの巣パパさん。 こんばんはw

結構良いですよ、那須野が原公園w
那須に行って時間を持て余したときはぜひw
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月06日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外遊び in 那須野が原公園
    コメント(2)