ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月07日

キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)

2009年9月20日 3泊4日

久しぶりに、約1年ぶりのブログ再開となります。
というわけで、昨年からのキャンプを振り返り、懐かしさを感じながら綴っていきたいと思います。

16回目のキャンプ
昨年9月の大型連休、シルバーウィークを利用し、すでに我が家のホームグラウンドとなった、昨年2度目のフォレストパークあだたらに行ってきました。

見事な秋晴れ。晴れとても良いキャンプ日和となりました。ニコニコ
ちなみに下に見えるサイトはフリーサイトです。チェックインを午前中にしたので、テント数もまばらでしたが、連休ともあって午後には結構な数のテントが立っていました。
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)

そしてこちらが今回、我が家が宿泊したグループサイト。いつもは個別サイトを取るのですが、予約が出遅れてしまい、個別サイトがとれずグループサイトとなりました。
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)

グループサイトとフリーサイトのすぐ近くにある、キッズパーク。
キッズパークと言っても、遊具はこのネットしかありませんが、大勢の子供たちが遊んでいました。
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)

フォレストパークあだたらと言えば、カエルの宝庫。
我が家の子供達はここに来るたび、カエルを捕まえまくります。
いや、もう・・・、お願いだからそんなに捕まえないで。ガーン
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)

そして、このキャンプ場一番の魅力は温泉。ちょうど誰も居なかったので、写真を撮らせて頂きました。ハート
宿泊料にお風呂代も含まれているので、宿泊中は何度でも無料で入浴できることが素晴らしい!
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)

そう言えばフォレストパークあだたらでのキャンプを何度か記事にしていますが、一度も炊事場やトイレの写真を載せてなかったですね。
上の写真がが炊事場です。見ての通りキレイで広く使いやすいです。お湯も出ますので寒い夜の食器洗いも大丈夫。
下の写真がトイレです。便器は水洗の洋式となっているので、小さい子も安心。キレイな洗面台もあります。
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)

「フォレストパークあだたら」我が家の評価

◎感想
さてさて、フォレストパークあだたらも3度目。何度来ても、このキャンプ場は素晴らしい!(前回はこちら。前々回はこちら。)
料金も安く、設備も充実していながら、大自然をしっかりと感じられます。
ファミリーキャンパーにとって理想のキャンプ場ではないでしょうか。
ちなみに、娘のお友達一家のYさんにフォレストパークあだたらを紹介したところ、Y家もこのキャンプ場の虜になったようです。ニコニコ
これまでに、我が家は5月上旬、8月上旬と訪れていますが、9月下旬のあだたらは暑さも落ち着き、とても過ごしやすい気候でした。
夜はむしろ少し冷えますので、長袖を持っていったほうが良いでしょう。
初めて宿泊したグループサイトですが、個別サイトと違って2サイトが横並びで配置されており、2グループでキャンプをするのに丁度いい配置となっております。
しかし、サイトとサイトの間に駐車スペースがあるので、グループでなくてもあまりお隣は気にならない絶妙な感じ。
料金は個別サイトより若干安く(¥2,625)設定されておりますが、個別サイトに引けを取らない十分な広さもありました。

◎評点(5点満点)
・料金
 高い ★★★★★ 安い
・サイト
 悪い ★★★★★ 良い
・設備(トイレ、炊事場、温泉)
 汚い ★★★★★ キレイ
・子供の遊び場
 無い ★★★★★ 多い

・ファミリーキャンプお勧め度(総評)
     ★★★★★ 5点満点!

フォレストパークあだたら
http://www.fpadatara.com/

地図はこちら

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
コテージ in キャンピカ明野ふれあいの里
キャンプ in PICA富士西湖2012
キャンプ in 蔵王坊平国設キャンプ場
キャンプ in キャンピカ富士ぐりんぱ2012
キャンプ in PICA富士吉田2012
キャンプ in 尾瀬七入オートキャンプ場2012
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 コテージ in キャンピカ明野ふれあいの里 (2013-01-06 00:07)
 キャンプ in PICA富士西湖2012 (2012-11-06 23:44)
 キャンプ in 蔵王坊平国設キャンプ場 (2012-09-20 00:01)
 キャンプ in キャンピカ富士ぐりんぱ2012 (2012-09-06 23:54)
 キャンプ in PICA富士吉田2012 (2012-08-31 00:13)
 キャンプ in 尾瀬七入オートキャンプ場2012 (2012-07-21 13:54)

この記事へのコメント
お久しぶり~です。

元気でキャンプを楽しまれているようで良かったです。
1年前からのキャンプを振り返るって・・・
僕なんか物忘れが酷くて”昨日は何食べたかな~?”なんて(爆)

続きも楽しみにしていますので宜しく~です(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月07日 15:08
セブパパさん、お久しぶりですw

ブログ休んでましたけど、今でも月1回のペースでキャンプしてますよ~w
ブログ用に毎回写真は撮っているので、見ると思い出せるんですよね。

ボチボチ、ブログ再開していきますので、また、よろしくお願いします。w
Posted by odapapa at 2010年11月07日 16:01
ふっかつですね。

また、の書き込み楽しみにしています。
Posted by hinanoa at 2010年11月08日 08:13
すっごい久しぶりですね~♪
キャンプは行かれてたんですね!
夏のあだたら、ブヨはどうでした?
Posted by ありパパ at 2010年11月08日 23:06
hinanoaさん、こんばんはw

昨日休みで暇だったもので。久しぶりに筆をとってみました。
今度登山に連れてってくださいね。

よろしくですw
Posted by odapapaodapapa at 2010年11月08日 23:22
ありパパさん、お久しぶりですw

キャンプはほぼ毎月行ってますよ~w
あだたら9月も下旬となれば、虫はトンボばかりでした。
ブヨは・・・、まだちょっといたな。
バシバシとハエたたきで撃墜しましたw

また、よろしくお願いしますw
Posted by odapapaodapapa at 2010年11月08日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ in フォレストパークあだたら2009(その2)
    コメント(6)