ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月17日

子供用シェラフColeman(コールマン)キッズマミー/0

キャンプ用品レポート15品目

今まで大人用の封筒形シェラフを2枚広げて、掛け布団のようにして家族5人寝ておりましたが、
さすがにこれだと、春先や晩秋のキャンプは寒い。ウワーン
と言うわけで、子供達用のシェラフを買うことにしました。

そして、我が家が購入したのがコチラ。
「Coleman(コールマン)キッズマミー/0」
子供用シェラフColeman(コールマン)キッズマミー/0


始めは、同じコールマンの「Coleman(コールマン) スクールマミー/12」にしようかと思ったのですが、こちらの適温温度は12℃
「Coleman(コールマン)キッズマミー/0」の適温温度は0℃。
ちょっと寒い、春先や晩秋、山などでは10℃を下回ることもあるかな、と思い、
より寒さに耐えられる、「Coleman(コールマン)キッズマミー/0」をチョイスしました。

子供用シェラフColeman(コールマン)キッズマミー/0

こちらのキッズマミー、表の生地はツルリとしたポリエステル生地ですが、
内側は起毛加工が施されていて、まるで「毛足の長いタオルのように」肌触りが、とても気持ちいです。

適温温度が0℃というだけあり、中綿も多く、かなりふわふわしています。
この「ふわふわ感」と「肌触り」が、我が家の子供達にも大変好評で、
「きもち~」って、ぐっすり眠ってくれます。

私も、大人用があったら、こんなシェラフで寝てみたいですよ。


「Coleman(コールマン)キッズマミー/0」我が家の評価

◎感想

寒い春先や晩秋、そして冬もキャンプをするなら、このシェラフはオススメ!
値段も、ナチュラムなら3,143円と、シェラフとしては高くはない。
いや、むしろ安いほう。

数少ない子供用のシェラフを、どれにするのか、迷っているなら、我が家としては、こちらの「Coleman(コールマン)キッズマミー/0」を断然オススメします。

でも、そんなベタ褒めのキッズマミーにも1つ欠点が。
それは、「やたらと収納しにくい事」

収納袋がシュラフの厚みのわりには、小さく、収納時、表面の生地がツルツルしている事もあり、
スベってなかなか袋に収まりません。怒
でも、まぁ、慣れれば、何とか一発でしまえるようになりました。

ちょっと収納しにくいですが、シュラフ自体の出来は子供には、もったいないくらいです。

・キャンプ用品お勧め度
  ★★★★☆ 4点


Coleman(コールマン)
http://www.coleman.co.jp

Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

色は2種類。こちらはオレンジ。





Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

こちらがブルー。








にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。






同じカテゴリー(キャンプ用品レポート)の記事画像
倒れないランタンスタンド snow peak パイルドライバー
snow peak ランドロック 【設営編】
大型テントで快適キャンプ snow peak ランドロック
低燃費系ツーバーナー SOTO ST-525
キャンプ用の包丁はコレ!ユニフレーム fanツールセット
まったりドリップ、コーヒーバネット
同じカテゴリー(キャンプ用品レポート)の記事
 倒れないランタンスタンド snow peak パイルドライバー (2012-10-16 21:52)
 snow peak ランドロック 【設営編】 (2012-07-26 00:37)
 大型テントで快適キャンプ snow peak ランドロック (2012-04-06 00:47)
 低燃費系ツーバーナー SOTO ST-525 (2011-09-28 22:20)
 キャンプ用の包丁はコレ!ユニフレーム fanツールセット (2009-09-15 23:58)
 まったりドリップ、コーヒーバネット (2008-12-04 13:53)

この記事へのコメント
おはようございます。

我家も子供達はこれ使ってますよ~。
コストパフォーマンス高いですよね。
ただ、記事にもある様に子供達じゃ絶対に収納袋に入れられません。
子供達どころか家の嫁さんでもちょっと無理ですからねぇ。(-_-;)
Posted by とーととーと at 2009年10月17日 05:56
0℃まで対応ならお子さんも安心しておやすみ出来ますね。
特に子供は布団だと蹴って飛び出してしまいますからね(汗)

厚みがある分だけ収納は少しコツがいるのかも・・・(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年10月17日 15:11
秋冬春はこれで、バッチリですね~ 

同じのを、義姉の子供達が買いました!
ありの巣さんのFP企画に参加するので、そこで使うみたいですよ(^v^)
とっても暖かそうで、良いな~

秋冬キャンを始める時に、検討したいな~
お子さん達、嬉しそうですね(^_-)
Posted by haruharu5 at 2009年10月17日 19:39
お子さん、嬉しそう~。^^
この笑顔も見せてくれると、買ってよかったなーっと思いますね。

これは大人用も買うしかないでしょ、マミータイプの本格的ダウンですかね?(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年10月18日 20:27
我が家も3号用にシュラフ欲しいんですヨ~
将来を考えて、ナンガの旧型にするか迷ってます。
キッズマミーネ~~
今度、誰かの触ってみようかなぁ~
Posted by ありパパ at 2009年10月18日 21:29
とーとさん、こんにちはw
最近返信が遅くてすみません><

とーとさんちもコレでしたかw
コレ、収納するのが大変ですよね~><
袋をもうひと回り大きくして欲しい。
Posted by odapapaodapapa at 2009年11月03日 16:18
セブパパさん。こんにちはw
遅くなってすみません><

0度対応とあって、なかなか暖かいですw
確かに子供にはマミー型がいいですねw

収納は・・・、次期モデルとかで改良して欲しいですね><
Posted by odapapaodapapa at 2009年11月03日 16:20
haruharu5さん、こんにちはw

おぉ、haruharuさんの(義姉さん)ところもですかw
結構子供用シェラフとして人気あるんですねw

寒い秋冬は、これが良いですよねw
Posted by odapapaodapapa at 2009年11月03日 16:23
Kuradonさん。こんにちはw

子供達には大好評でしたよw
ホント、大人用のダウンシェラフが欲しいっス!><
Posted by odapapaodapapa at 2009年11月03日 16:24
ありパパさん、こんにちはw

さすがありパパさん、ナンガをご検討とは。
だとすると、キッズマミーは、もし買っても、
「本命までのつなぎ」くらいかなw

っていうか、私(大人)がもっと良いシェラフで寝たい><
Posted by odapapaodapapa at 2009年11月03日 16:31
我が家も子供用のシュラフは持っていて使っているんですがねぇ。
ちょっと寒いくらいじゃないとシュラフ内で寝てくれないんですよね~。(笑)

我が家の場合は基本的に寒い季節は電源付きなんで・・・
3季用で十分なんでしょうけど・・・

キッズ用の次はもう大人用にしてもらいましょう。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月13日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供用シェラフColeman(コールマン)キッズマミー/0
    コメント(11)