ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月14日

オートキャンプ2008に行ってきます

先月S家パパから、
「11月15日、オートキャンプ2008というキャンプイベントが行われるんですが、どうですか? 場所は勝浦のしあわせの丘です。」
と、お誘いを受けました。 とりあえず、申し込み定員数もなくなりそうだったので、「行きます!」と。
その後、運良く最後の一組で予約が取れたとS家パパから連絡をもらいました。

そしていよいよ、明日です。
オートキャンプ2008とは「社団法人日本オート・キャンプ協会(通称JAC)」が主催するキャンプイベントです。
もちろん初参加なので、どのようなイベントなのかさっぱりわかりません。

はてさて、どんな感じなんでしょうか? 明日がたのしみです。ニコニコ

・・・でも、昨晩から次女が熱を出してしまい、今回のキャンプは始めての父子キャンプとなりそうです。ウワーン

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
レッツ!ボルダリング
鴨川シーワールドに行ってきた
ついにクライミングの世界へ
鹿児島初上陸
竹内洋岳さんの【最強サングラスケース!】を作ってみた
新ザック調達&手持ちザックのご紹介
同じカテゴリー(その他)の記事
 レッツ!ボルダリング (2012-10-31 22:03)
 鴨川シーワールドに行ってきた (2012-10-15 20:54)
 ついにクライミングの世界へ (2012-09-24 23:10)
 鹿児島初上陸 (2012-06-25 20:43)
 竹内洋岳さんの【最強サングラスケース!】を作ってみた (2012-06-23 18:51)
 新ザック調達&手持ちザックのご紹介 (2012-06-21 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは!

そんなイベントがあるんですね、知らなかったです。残念ながら、我が家がこの週末に行くのは、勝浦ではありません(笑)。もっと北のほうです。

お嬢さん、お熱ですか!それは大変・・・お大事になさってください。

今、改めてodapapaさんのプロフィールを見て「・・・・やっぱり私のほうが年上だ・・・」ということに気づきました(爆)。
Posted by ringringkangkang at 2008年11月15日 00:05
おはようございます。

キャンプイベントっていうの参加したこと無いんで、レポート楽しみにしてま~す。

ウチも10月にカヌーしに裏磐梯の小野川湖に行ってきたんですが、当初、息子2人と私の3人の予定でしたが、出発当日、長男が風邪をひいたようで、結局、末っ子と2人で行ってきましたよ。
   ・・・前日まで元気だったのに・・・  てことありましたよ。

楽しんできてください!
Posted by チーズチーズ at 2008年11月15日 06:23
いろいろ知らなかったことを教えてくれそうなイベントですね。
行ってみたいです。(笑
寒いので気を付けて楽しんできてくださいっ!
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月15日 07:07
おはようございます。

せっかくのキャンプなのに、お子さんが発熱で残念ですね。
自分も父子キャンプってまだ未経験なんですが、小僧一人だけなら何とかなるのかな?
二人じゃちょっと面倒見きれそうにも無いですが。(笑)

オートキャンプ2008って会員じゃなくても参加できるんですか?
こういうキャンプってイベントがあって色々賞品が当たったりしますから良いですよね。

気をつけていってらっしゃ~い。
楽しんできてください。
Posted by とーととーと at 2008年11月15日 07:10
おはようございます。

お子さんが発熱って残念ですね。
楽しいキャンプになると良いですね。
夜は寒くなるとおもいますのでしっかり着込んで楽しんでくださいね。(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2008年11月15日 09:32
あっ。なんか記事で読んだか耳にしたことあるイベントですな。
どんなイベントなのか楽しみにしてます~。
でも、父子キャンプとなると大変なんですかね?
どうなんですかね・・・(興味津々)
Posted by my-redsmy-reds at 2008年11月15日 10:59
おはようございます。
ってキャンプまっただ中ですね・・・

我が家もキャンプ前になると子供が熱を出します。
今までで3回ほど それも38℃以上の・・・
それでもキャンプに連れていってしまいます!
いつも1日目はテントで寝てますが2日目は熱は下がっています。
子供の治癒力ってすごいなぁwwなんて^^;

実は「オートキャンプ2008」参加しようと考えてましたが、
日曜に幼稚園の発表会があり おじゃんに^^
もしかしたら我が家と初対面だったかもしれないのに・・・
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月16日 09:02
odapapaさん

週末はお疲れ様でした。
いやー 大変でしたね。

たまには良いか???

Report楽しみにしています。
Posted by hinanoa at 2008年11月17日 08:54
オートキャンプ2008は、どうでしたか?
あいにく天候がいまいちでしたが、楽しまれましたか?

娘さんの心配ですね!
父子キャンプどうだったのかな?

レポ楽しみにしてますよ~(^^)v
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年11月17日 10:47
ringringkangkangさん。こんばんはw

キャンプイベントに初めて行ってきました。 後ほどレポートしますw

タイミング悪く熱を出してしまいました。T_T
父子キャンプとなったんですが、大変でした。><
おかげでイベントに参加する余裕が・・・T_T

冗談のつもりだったのにw 「秀樹感激」はまずかった?w
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 20:57
チーズさん。 こんばんはw

帰ってきました~w でも、父子キャンプで忙しく、
ほとんどイベントに参加できなかった。T_T
後ほどレポートします。
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 20:59
Kuradonさん。こんばんはw

イベントの様子は後ほどレポートでw
この時期の勝浦は思ったより暖かかったですw

来年は11月下旬、茨城県の大子広域公園だそうですよw
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 21:04
とーとさん。こんばんはw

いや~、父子キャンプは大変でした><
設営、飯、後片付け、撤収すべて一人ですからね~。
テントとタープは一人で設営できないので、S家パパに手伝ってもらいました。

ファミリーキャンプなら妻も一緒の方がいいですね><
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 21:07
セブパパさん。こんばんはw

せっかく今シーズン最後のキャンプだというのに、熱ですよ><
父子キャンプは疲れた~><
でも、勝浦の夜は意外と暖かかったですw
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 21:09
my-redsさん。こんばんはw

イベントの様子は後ほどレポートしますw
父子キャンプ大変でした~><
設営、飯、後片付け、撤収すべて一人ですからね~><
小学3年生の長男はまったく役立たずですT_T
(カエル取りに夢中になってるし><)
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 21:11
ありの巣パパさん。こんばんはw

ウチの子も熱が38℃くらいあっても結構元気なのですが、今回はなぜかぐったり。
珍しく病人らしくしてるので、妻と一緒にお留守番となりました。

来年は11月下旬、茨城県の大子広域公園だそうです。
ぜひw
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 21:15
hinanoaさん。こんばんはw

お疲れ様でした><
家に付いて、キャンプ用品片付けて、バタンキューでしたよw

いや~、父子キャンプは疲れましたね~。
いろいろと手伝ってもらい、ありがとうございましたw

また、来シーズンおねがいしますw
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 21:18
haruharu5さん。こんばんはw

オートキャンプ2008、なかなか楽しかったですよw
機会が合えばまた参加したいなとw

天候はイマイチでした。T_T
2日目は朝から雨で「撤収大変だ~」と思いましたが、昼前に上がってくれて助かりましたw
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月17日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ2008に行ってきます
    コメント(18)