ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月24日

ついにクライミングの世界へ

9月初旬、とある山岳会の説明会に参加し、山岳会にご入会。
そして先週末、その山岳会のクライミング訓練に行って参りました。

そこで人生初、クライミングウォールに挑戦。
(写真は一緒に入会した知人のS氏。)
私は3mも登れませんでしたよ。テヘッ
ついにクライミングの世界へ


懸垂下降も初体験。
15mの壁を降りましたが、めちゃくちゃ怖かったです。ウワーン
(写真はS氏です。)
ついにクライミングの世界へ


ちょっと縦走登山ができるようになって、山のことを知ったつもりでしたが、
いやいや、まだまだでした。

山の楽しみ方は奥が深い。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
レッツ!ボルダリング
鴨川シーワールドに行ってきた
鹿児島初上陸
竹内洋岳さんの【最強サングラスケース!】を作ってみた
新ザック調達&手持ちザックのご紹介
石巻でボランティア活動
同じカテゴリー(その他)の記事
 レッツ!ボルダリング (2012-10-31 22:03)
 鴨川シーワールドに行ってきた (2012-10-15 20:54)
 鹿児島初上陸 (2012-06-25 20:43)
 竹内洋岳さんの【最強サングラスケース!】を作ってみた (2012-06-23 18:51)
 新ザック調達&手持ちザックのご紹介 (2012-06-21 23:08)
 石巻でボランティア活動 (2011-05-19 21:28)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

新着からきました。

ココ、秦野の・・・ですか?


昨年我が家もクライミング体験してきました。


高いところから下を見ちゃうとこわいですよね。
Posted by り〜ん♪ at 2012年09月24日 23:50
わー、スゴいッ。
こういうの興味あるんですが、なかなかキッカケが。(^^;

坂道を2本足で歩くだけの山行は、まだまだ登山の入り口なんですかね...。

手や道具やロープワークなど、いろんなものを駆使して
登って行くのって、面白そうで、たいへんそうで、
でもいつか行ってみたい世界です。(^-^
Posted by MOMOパパ at 2012年09月25日 00:01
おはようございます。

ついにクライミングですか。
15mの壁、怖そう~。(・・;)

面白そうなんだけどな。
自分の場合は体重を支える筋力が無くて無理です・・・。(-_-;)
Posted by とーと at 2012年09月25日 05:53
おはようございます。

クライミングは面白そうだけど
高所恐怖症だと15mは怖いですね(汗)
まず初めはそんなに登れないか~(笑)

でも上手くなると楽しいでしょうね。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年09月25日 10:22
り〜ん♪さん、こんばんはw

そうです!
秦野戸川公園の山岳スポーツセンターですw
ここでクライミング体験教室もやってるみたいですね。

下見ると怖いですよね~><
でも、「ちゃんと下見て降りろ!」って言われちゃいましたw
Posted by odapapaodapapa at 2012年09月25日 23:54
MOMOパパさん、こんばんはw

冬山やクライミングをしたくて、
ついに山岳会に入っちゃいましたw

キッカケは知人の
「明後日、山岳会の説明会一緒に行かない?」
でしたw

大変なのは、まだまだこれからかなw
Posted by odapapaodapapa at 2012年09月25日 23:59
とーとさん、こんばんはw

15mは怖かったです。
始めの一歩を踏み出し、ロープのみにぶら下がったときは
真面目に震えましたw

私も体を支える筋力が不足してます><
だから、3mも登れない><

鍛えなければ。
Posted by odapapaodapapa at 2012年09月26日 00:02
セブパパさん、こんばんはw

実は私も高所恐怖症。
15mは、まじめに震えましたw

「はぁっ、はぁっ・・・」って、何度も大きく呼吸しちゃいましたよ><

登りは、なんかコツがあるみたいで、それが分かると
登れるらしいです。
しかし、さっぱりソレがわからなんだ?
Posted by odapapaodapapa at 2012年09月26日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにクライミングの世界へ
    コメント(8)