ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月19日

ダッチオーブン、買ったどー!

昨日の「焚火台」に続いて、今日ダッチオーブンも買っちゃった。ニコニコ

ず~~~と前から、コレが欲しくて買うチャンスを狙っていました。
「ユニフレーム ダッチオーブン 10インチ スーパーディープ」
スポーツオーソリティの「限定セット品」を買いました。 「マルチピット」、「底網」、「フタ置きスタンド」がセットになって¥15,800です。
ダッチオーブン、買ったどー!


あと、実は昨日、焚火台と一緒に、
「ユニフレーム ファイアグリル ヘビーロストル」
も買っていました。 これが
「snow peak 焚火台 M」にピッタリ!ビックリ
ダッチオーブン、買ったどー!


この上に、ダッチオーブンを載せると・・・、実にイイ!
まるで同一メーカー品のような一体感!
あぁ・・・、この姿を何度夢に描いたことか・・・。
ダッチオーブン、買ったどー!


次回のキャンプがますます楽しみになりました。ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
レッツ!ボルダリング
鴨川シーワールドに行ってきた
ついにクライミングの世界へ
鹿児島初上陸
竹内洋岳さんの【最強サングラスケース!】を作ってみた
新ザック調達&手持ちザックのご紹介
同じカテゴリー(その他)の記事
 レッツ!ボルダリング (2012-10-31 22:03)
 鴨川シーワールドに行ってきた (2012-10-15 20:54)
 ついにクライミングの世界へ (2012-09-24 23:10)
 鹿児島初上陸 (2012-06-25 20:43)
 竹内洋岳さんの【最強サングラスケース!】を作ってみた (2012-06-23 18:51)
 新ザック調達&手持ちザックのご紹介 (2012-06-21 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは~

我が家も同じくスポオソコラボを夏に購入しました!
マルチピットをどう使うかですねぇ~。 まだ1度も使ったことありません。
次は・・・・・・10インチダッチパンが欲しくなりますよ~、・・・・私がそうでした。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2008年10月19日 19:20
こんばんは

ご購入おめでとうございま~~す。
マルチピットって何に使うのか楽しみですねエ~!
カタログだとBBQ・暖房・火消し壺?とありますが・・・
初使用レポート期待してま~~す(^O^)/
Posted by ありの巣 at 2008年10月19日 21:11
ついに来ましたね。

これで11月もOK!

2基並べてツインでFire!
Posted by hinanoa at 2008年10月20日 13:24
とうとうダッチ買っちゃいましたね~(^^)v
いろいろセットでお得ですね~

しかも焚き火台まで増えてる~
もう、どんどん行っちゃってください♪

最初の料理は何を作るのかな?
楽しみですね(^_-)
Posted by haruharu5 at 2008年10月20日 14:00
こんにちは~。

色々逝ってますね~。

ダッチがあると料理のレパートリーが増えますよ。

先ずはシーズニングですね。
ひたすら焼きましょう。
Posted by マイコーマイコー at 2008年10月20日 16:07
Kuradonさん。こんばんはw

私もマルチピットの使い道考えてないw でもお買い得感があったので、スポオソにしちゃいました。 マルチピットどう使おうかな~?
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月20日 21:12
ありの巣さん。こんばんはw

ごめんなさい!マルチピットは使い方考えてませんw ただお得なセットだったので買っちゃいましたw う~ん、家の庭で焼く肉でもするか?
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月20日 21:13
hinanoaさん。こんばんは!

Twin Fireなんてやったら、今度こそオネショしちゃいますよw 来年もよろしくお願いしますw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月20日 21:15
haruharu5さん。こんばんは。

初料理、実はもう家で作りましたw 後ほどレポートしますねw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月20日 21:16
マイコーさん。こんばんはw

ブログ用の写真撮った後、さっそくシーズニングしましたw
ガスコンロで焼きまくって、なんか、メッチャ真っ黒くなったw これでいいのか??
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月20日 21:18
こんばんは~^^

おお、ダッヂだ^^もう完璧ですね。
あとはまたキャンプに行くだけ…?

マルチピット付きなんだぁ。
カタログのように肉まんいってみますか?
やっぱり、ダッヂはこれがいいんでしょうね。
早く来ないかな…^^
Posted by びたこまま at 2008年10月20日 21:47
DOいきましたね~
うちも同じの使ってますよ。
マルチピットは持ってないな。使用レポ楽しみにしています。
ヘビーロストルは家でも大活躍ですよ。
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年10月21日 22:52
びたこままさん。こんばんは~w

ユニのダッチ買いました~w これでキャンプでカレーばかり食べなくて済みますw
マルチピットは、う~ん、まだ使い道思いつきませんね~。
で、「早く来ないかな・・・」って、ポチッちゃったんだw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月21日 23:03
drumerktさん。こんばんはw

基本的にズボラなので、ユニのようにメンテが楽なDOしか選択肢にありませんでしたw
はやくキャンプで使ってみたくて、ウズウズしてますw
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月21日 23:05
そうですね。カレー、焼きそば、バーべキュウは 定番なんですが、 やっている人から言わせると 初心者か たまにしかやらないだね~!と思われがち。大きなお世話だけど これ悲しいけど チラチラと 周りの様子 散歩がてらに 偵察する?輩も結構いるんだよね。
そこで・・・ダッチオーブンや焚き火台の出現で ベテラン風に見えちゃったりします。でも それがキャンプの本質じゃないけどね。焚き火があると 癒されるというか 闇夜に頼もしさを感じます。ロストルは他社製でも 合うとは驚きです。
Posted by suieiman at 2008年11月24日 13:44
suieimanさん。こんばんはw

来年までDO買うの我慢しようと思っていたのですが、焚火台買って、もうセーブできなくなっちゃいましたw
焚火やDOがあると、一段とキャンプの楽しみが増えますねw

SPの焚火台とユニのロストル&DO、組み合わせ的にピッタリだと思うのですが、なぜか他にこの組み合わせで使ってる人を見ません><
なんでだろう???
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月24日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン、買ったどー!
    コメント(16)