ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月05日

海水浴 in 御宿中央海水浴場

2008年7月26日

夏本番!海に行きた~い! ということで、千葉県夷隅郡御宿町「御宿中央海水浴場」に行ってきました。

海を前に、やる気満々の子供たち。 「よーし!泳ぐぞぉ!パンチ」 海ってテンション上がりますねぇ。
海水浴 in 御宿中央海水浴場


御宿は結構波が高い。 周りでは、ボディボードやサーフィンをやっている人が多いです。 我が家はウキワで波に乗ります。
海水浴 in 御宿中央海水浴場


午前中、海水浴場隣の「御宿港」で釣りをしていました。 アジを釣る予定が、クサフグばかりガーン釣れます。 潮と時間(と腕)が悪かった。 でも、楽しかったけどね。テヘッ
海水浴 in 御宿中央海水浴場


「御宿中央海水浴場」で海水浴

◎感想

千葉県在住の我が家の海水浴は、外房の「勝浦」や「鴨川」、「御宿」の海に行きます。 外房の海や砂浜はとてもキレイで「海にキター!」って実感が湧き、テンションが上がります。
しかし、ここ御宿は波が高いため、「泳ぐ」というよりは「波で遊ぶ」という感じになりますので、あまり小さい子には向かないかも。 小さいお子様をお連れの方は、波が静かな「勝浦」か「鴨川」の方が良いですよ。 
あと、我が家が御宿中央海水浴場を気に入ってる理由は、近隣に「御宿の湯クアハウス」という温泉施設があるからです。 建物はボロイ汗ですが、見くびっちゃ~いけません。 この温泉は「とろみの湯全国第2位」に選ばれるほどの高い評価を得た温泉なのです。 まるで「コーラ」のような黒色の湯は、見てビックリ、浸かってヌルヌル、上がってサラサラとなり、海のベタつきと疲れを吹き飛ばしてくれるます。
さてまた来年、釣りのリベンジも兼ねて御宿を訪れたいと思う私です。

・ファミリーアウトドアレジャーお勧め度
     ★★★★★ 5点満点!

御宿中央海水浴場
地図はこちら

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(アウトドアレジャー)の記事画像
スキー in ふじてんスノーリゾート
スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
潮干狩り in 牛込海岸
外遊び in 那須野が原公園
紅葉狩り in 塩原渓谷
ニジマス釣り in 大玉養鱒場(釣り堀)
同じカテゴリー(アウトドアレジャー)の記事
 スキー in ふじてんスノーリゾート (2013-01-03 12:32)
 スキー in シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 (2012-12-29 01:14)
 潮干狩り in 牛込海岸 (2012-06-04 22:58)
 外遊び in 那須野が原公園 (2008-11-06 19:32)
 紅葉狩り in 塩原渓谷 (2008-11-05 23:02)
 ニジマス釣り in 大玉養鱒場(釣り堀) (2008-09-26 00:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴 in 御宿中央海水浴場
    コメント(0)