ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月23日

積載量アップの王道!ルーフボックス

キャンプ用品レポート3品目。

キャンプの回数をこなして行くと、あれよあれよという間にキャンプ用品が増えてゆき、ついに車のトランクには積みきれないほど・・・。

中に積めないなら、上に積めばイイ! という訳で、私が購入した
「カーメイト ストリームボックス/BR764」
の紹介です。

我が家の愛車はスパシオ。 どちらかといえばコンパクトカーです。 それに5人フル乗車のフル積載でキャンプに行ってます。
積載量アップの王道!ルーフボックス


このルーフボックス、外寸1850×750×340mmでスパシオの天井サイズにピッタリ。 容量は340ℓで、実際どのくらい積めるかと言うと、テント、スクリーンタープ、テントマット、シェラフ×2、エアーマット、ベッドシーツ、ベンチシート×2も積めます!
積載量アップの王道!ルーフボックス


「カーメイト ストリームボックス/BR764」我が家の評価

◎感想
最初はコレより一回り小さい「ストリームボックス/BR714」くらいで良いかなと思っていたのですが、「やっぱり大きいほうが良いか。」と考え直し、「ストリームボックス/BR764」にして正解でした。
ルーフボックスの中では2万円代と値段も安く、また、オートバックスよりナチュラムの方が安い!(H20/9現在) 取り付けは簡単で、ルーフバーの上に置いてコの字型の金具で4箇所留めるだけ。 まぁ、車種によっては、ルーフバーとステーを取付ける方が大変ですな。
最近流行りのローダウンデザインではありませんが、実用性重視で値段も安く、キャンプ派にはとてもオススメです。
ちなみに、車中で言うことを聞かない子供に、「上に乗せるぞ!」と脅しても、まったく効果はありません。

・キャンプ用品お勧め度
  ★★★★★ 5点満点!

カーメイト(CAR MATE) ストリームボックス/BR764
カーメイト(CAR MATE) ストリームボックス/BR764

カラーは2色。 我が家はブラックを使用しています。





カーメイト(CAR MATE) ストリームボックス/BR764
カーメイト(CAR MATE) ストリームボックス/BR764

こちらがシルバー。





カーメイト特集車種に合ったベーシックキャリア
(ルーフバーとステー)の購入も忘れずに。



カーメイト
http://www.carmate.co.jp/



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(キャンプ用品レポート)の記事画像
倒れないランタンスタンド snow peak パイルドライバー
snow peak ランドロック 【設営編】
大型テントで快適キャンプ snow peak ランドロック
低燃費系ツーバーナー SOTO ST-525
子供用シェラフColeman(コールマン)キッズマミー/0
キャンプ用の包丁はコレ!ユニフレーム fanツールセット
同じカテゴリー(キャンプ用品レポート)の記事
 倒れないランタンスタンド snow peak パイルドライバー (2012-10-16 21:52)
 snow peak ランドロック 【設営編】 (2012-07-26 00:37)
 大型テントで快適キャンプ snow peak ランドロック (2012-04-06 00:47)
 低燃費系ツーバーナー SOTO ST-525 (2011-09-28 22:20)
 子供用シェラフColeman(コールマン)キッズマミー/0 (2009-10-17 03:29)
 キャンプ用の包丁はコレ!ユニフレーム fanツールセット (2009-09-15 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積載量アップの王道!ルーフボックス
    コメント(0)