ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月06日

キャンプ in PICA富士西湖2012

2012年11月3日 1泊2日

季節は紅葉もみじ01真っ最中。
そんな秋深まる自然の中でキャンプがした~い!パンチ
と言うことで山梨県富士五湖の一つ、西湖の湖畔に営むキャンプ場、
PICA富士西湖に行ってきました。
キャンプ in PICA富士西湖2012


湖畔にあるキャンプ場ですが、残念ながらテントサイトから湖は見えません。
ですが、キャンプ場内の松林の奥へ1分歩けば湖岸に出ることができます。
ここからの西湖と山の眺めは素晴らしい。
キャンプ in PICA富士西湖2012
キャンプ in PICA富士西湖2012


水は透明度が高く、湖面を小魚が泳いでいるのが見えます。
拾った釣り糸を枝につけて小魚を狙う次女。
いやいや、”たんぽぽ”がエサじゃ釣れませんから。ガーン
キャンプ in PICA富士西湖2012


溶岩が作る自然の奇岩に冒険心が沸き立つのか、湖岸を行けるところまで歩いて行く長男。50m程歩いたが、それ以上はいけないようだ。
キャンプ in PICA富士西湖2012


PICA富士西湖の近くには、紅葉台・三湖台といった紅葉の名所があります。ということで、紅葉狩りに軽くハイキングもしてきました。ニコニコ
紅葉台付近からモミジ越しに覗く富士山。絵になるね~。
キャンプ in PICA富士西湖2012


三湖台からの富士山は圧巻。ビックリ
キャンプ in PICA富士西湖2012


秋キャンプの醍醐味といえば、やっぱり焼き芋ドキッ
お芋は甘くてトロトロになる”安納芋”がおすすめ。
キャンプ in PICA富士西湖2012
キャンプ in PICA富士西湖2012
キャンプ in PICA富士西湖2012


夜は大きい鉄板でガッツリお好み焼き。
食欲の秋だね~。ニコニコ
キャンプ in PICA富士西湖2012
キャンプ in PICA富士西湖2012


今年、PICA富士西湖に新オープンした”TENBAサイト”
名前からしてソロキャンプ用のサイトかと思っていたら、いやいや、違った。
大型テント並べてグループキャンプに適したサイトでした。
奥にはリビングシェル3連結の強者が。
キャンプ in PICA富士西湖2012
キャンプ in PICA富士西湖2012



「PICA富士西湖」我が家の評価

◎感想
ほぼ毎年訪れる定番のキャンプ場となっていますが、訪れる季節は毎回決まって秋冬。なぜ毎回秋冬かというと、

 ①通年営業
   冬もテントサイト営業中!
 ②オール電源付きサイト
   ホットカーペットやファンヒーターなどの暖房器具が使える!
 ③炊事場が屋内でお湯も出る
   炊事場が寒くない。手も冷たくならない。
 ④あまり雪深くはならない
   除雪が必要なほど積もらないのかな?この辺りは。
 ⑤近くにスキー場も
   パオに宿泊して「ふじてん」へスキーへ行ったこともあります。

ということで、冬季でも比較的快適なキャンプが可能ですので、「冬キャンもしてみたい!」という方には、オススメのキャンプ場です。

ちなみに「夏はどうなの?」と聞かれても、私は夏場に訪れたことがないので、わかりません。テヘッ


PICA富士西湖の設備やその他周辺の情報は
以前の↓こちらの記事をご参照ください。
キャンプ in PICA富士西湖


PICA富士西湖
http://saiko.pica-village.jp/index.html


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
コテージ in キャンピカ明野ふれあいの里
キャンプ in 蔵王坊平国設キャンプ場
キャンプ in キャンピカ富士ぐりんぱ2012
キャンプ in PICA富士吉田2012
キャンプ in 尾瀬七入オートキャンプ場2012
キャンプ in フォレストパークあだたら 2012
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 コテージ in キャンピカ明野ふれあいの里 (2013-01-06 00:07)
 キャンプ in 蔵王坊平国設キャンプ場 (2012-09-20 00:01)
 キャンプ in キャンピカ富士ぐりんぱ2012 (2012-09-06 23:54)
 キャンプ in PICA富士吉田2012 (2012-08-31 00:13)
 キャンプ in 尾瀬七入オートキャンプ場2012 (2012-07-21 13:54)
 キャンプ in フォレストパークあだたら 2012 (2012-05-14 23:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

富士山が見える自然の中でのキャンプは気分爽快みたい。

深まる秋に焚き火で焼き芋は子供さんたちも大喜びでしょうね。
食欲の秋も堪能できましたね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月07日 11:10
寒い時期のキャンプは未経験のわが家ですが、
今シーズンはもう少しがんばってみようと思ってます。
PICAはいろいろ整っていて魅力的ですね。(^^

焼き芋がおいしそう!
Posted by MOMOパパ at 2012年11月08日 00:18
セブパパさん、こんばんはw

この時期の富士山は雪をかぶって、絵に描いたような「富士山」を拝むことができて、見応えがありますw

我が家の秋キャンプに焚き火と焼き芋は定番になりつつありますw
そして、もう少しダイエットしなければいけないのに、ついつい食欲の秋を堪能してしまいます。><
Posted by odapapaodapapa at 2012年11月08日 00:50
MOMOパパさん、こんばんはw

寒い時期のキャンプの課題はやはり「防寒対策」ですw
実は、我が家はキャンプに「石油ファンヒータ」と「ホットカーペット」を持って行って、テントはフルクローズにして「ぬくぬく」と過ごしていますw

アウトドアに来ているのに、テント内でインドアなキャンプをしていますw

そんな軟弱キャンパーな我が家に設備の整ったPICAは最適ですw
Posted by odapapaodapapa at 2012年11月08日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ in PICA富士西湖2012
    コメント(4)