ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月18日

トレッキング in 陣馬山~高尾山

2012年1月31日

久しぶりの投稿です。
キャンプや登山には行ってるのですが、なかなか記事を書くのが億劫で。ウワーン
昨年あたりから、登山も結構するようになったので、登山記事もアップしていきたいと思います。

さて、今年初めの山行はここに決めました。
陣馬山から高尾山まで歩きたいと思います。また、今回は平日ともあって、会社を休んで(サボってシーッ)の単独行です。



出発地点は陣馬高原下バス停。AM8:30頃ですが、寒い~。ウワーン
トレッキング in 陣馬山~高尾山


陣馬山新ハイキングコースへ。
トレッキング in 陣馬山~高尾山


入口から結構雪があります。早速6本爪の軽アイゼン装着グー
トレッキング in 陣馬山~高尾山
トレッキング in 陣馬山~高尾山


雪道歩きを楽しみます。
トレッキング in 陣馬山~高尾山
トレッキング in 陣馬山~高尾山


陣馬山山頂到着。見事な富士山が拝めました。ニコニコ
トレッキング in 陣馬山~高尾山
トレッキング in 陣馬山~高尾山


景信山山頂から。ここからの眺めも素晴らしい。
トレッキング in 陣馬山~高尾山


特等席でお昼ごはん。おにぎりコッフェルでご飯を炊いて、カレーを頂きます。
トレッキング in 陣馬山~高尾山
トレッキング in 陣馬山~高尾山


城山の天狗。見事な木彫り。
トレッキング in 陣馬山~高尾山


まだ続く楽しい雪山歩き。
トレッキング in 陣馬山~高尾山


高尾山到着。ここはだいぶ雪が溶けてるな。
トレッキング in 陣馬山~高尾山


稲荷山コースで下山。少し下ると、まったく雪がなくなりました。
トレッキング in 陣馬山~高尾山



「陣場山から高尾山までトレッキング」

◎感想
数日前に雪が降ったので、初の雪山歩きと、軽アイゼンでの歩行訓練を兼ねての山行でした。
天気も良く晴れ、とても気持ちのいい山歩きでした。

いずれは家族もつれて、こんな雪山ハイキングもしたいものです。

陣馬山
http://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=375
景信山
http://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=18436
高尾山
http://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=376

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村に参加しています。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。





同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事画像
トレッキング in 丹沢山
ハイキング in 紅葉台・三湖台
トレッキング in 檜洞丸【紅葉狩りハイキング】
沢登り in 水無川ナガレの沢
ハイキング in 蔵王山【お釜観光】
トレッキング in 富士山【富士宮ルート】
同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事
 トレッキング in 丹沢山 (2013-01-17 15:27)
 ハイキング in 紅葉台・三湖台 (2012-11-14 21:06)
 トレッキング in 檜洞丸【紅葉狩りハイキング】 (2012-10-29 23:16)
 沢登り in 水無川ナガレの沢 (2012-10-09 20:09)
 ハイキング in 蔵王山【お釜観光】 (2012-09-23 00:11)
 トレッキング in 富士山【富士宮ルート】 (2012-09-02 10:40)

この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。
何時の間にかに山始めちゃってましたね。(笑)

で、今回は…陣馬〜高尾山。
いいですねぇ。
私も今年中には陣馬山には遠征しようと計画中なんで参考になります。
雪がなくなったらまた登って詳しく教えてください。(笑)

これからも、キャンプ・山のレポを楽しみにしてますから「億劫」と言わずに書いてくださいね。
Posted by せのきん at 2012年03月18日 21:47
ご無沙汰しておりました。
リンクのUP表示を見てきました(笑)
記事書くのもなかなか大変ですよね~
この縦走コース、一度は行ってみたいなと。
休日の高尾山周辺はかなり人も多いから、
平日がいいですね~(笑)
Posted by ばんじょう at 2012年03月19日 00:24
せのきんさん、こんばんはw
お久しぶりです。

そうなんですw昨年あたりから山にハマってます。
昨年は雪の無いシーズンばかりでしたが、今年からは少し雪山も。

高尾山あたりは、春、4月下旬~5月上旬くらいが山桜が沢山咲いてキレイですよ。

今年こそは、月に2~3ページくらいずつはアップしたいですね。
頑張ります。
Posted by odapapaodapapa at 2012年03月20日 00:20
ばんじょうさん、こんばんはw
ホント、お久しぶりです。

年に数回、「UP」マークが付きますw
いやいや、今年は月に数回にしてみますぞ。

陣馬~高尾のコースは見晴らしのいい場所が多いので、天気が良い平日を選んで是非どうぞw

休日、むさい山男は高尾山頂に近寄りがたいですw
Posted by odapapaodapapa at 2012年03月20日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキング in 陣馬山~高尾山
    コメント(4)